Googleアドセンスの審査に合格する方法2021(実データ付き)

ブログ

どうも!シスブロ(@sysbloblog)です!

実はこのブログで2021年の8月28日1:23にGoogle AdSenseの審査に合格しました!

以前、はてなブログでも2021年5月24日11:51審査に通っていたのですが、WordPressにブログ移行してからは、落ちてばかりでした(笑)

何はともあれ!2回のアドセンス審査合格の経験からpv数や記事数から傾向をまとめてみました!

(この記事の前提として、GoogleAdcenseの規約には順守している前提です。なので規約を順守するための問い合わせフォームやプライバシーポリシー等の対策については別途記事を書くかもしれません。)

ちなみに審査申請は通らなかったら速攻再度審査リクエストして休む間もなく申請し続けた結果が今回の結果になります。

結論

シスブロがはじき出した結論としては↓のどちらかで合格するのではないか?です。

  • 突発的にpv数・ユーザ数が100を超える
  • 更新頻度が週5記事でpv数が1日100を超える

根拠は以降のデータで説明します!

合格時のデータ公開

まずはデータをまとめたグラフをどーぞ!

情報を詰め込みすぎてわかりにくいですかね(笑)※水色の太い線は1日当たりの投稿記事数です。

純粋にPV数が重要だとは思いますが、Googleは何よりもユーザライクであることをモットーにしているようなので、ユーザ数も入れてます。

更新頻度を見るために青系の線で記事を投稿した日と週間投稿数を表現しています。

ポイントは赤い線で描いているアドセンス通過の通知日ですね!

あとは審査通過時と同じくらいのpv数なのに審査に通っていない8月頭でしょうか?

1回目審査合格時

状況は↓の通りです。

PV数150~160
ユーザ数95~116
更新頻度週1記事
累計記事数13記事

↓↓のChromeのバグを直す記事を書いて情報が速かったので流入が多かったのと、Twitterでつぶやいたことでpv数が増えて審査通過しました。

なぜか審査合格しない8月頭

状況は↓の通りです。

PV数74~152
ユーザ数61~100
更新頻度週1~3記事
累計記事数38記事

↓↓の記事のpv数がじわじわ伸びてきてユーザ数もギリ100に到達するものの審査は通らず。

はてなブログの方がドメインパワーが強いのでしょうか?

この時点で違いは更新頻度だと思い次で更新頻度を上げています。

2回目審査合格時

状況は↓の通りです。

PV数70~109
ユーザ数62~86
更新頻度週3~5記事
累計記事数46記事

明らかにpv数もユーザ数も少ないですが、更新頻度が週5記事に到達した時点で合格通知が来ました!

この頃には↓↓のブログたちも徐々に伸びてきていてある意味ブログ全体で安定してきているともいえるのでこのあたりも要因かもしれませんね!

以上です!

この記事が誰かの助けになれば嬉しいです!

良かったら↓↓のいいねボタンを押してもらえると励みになります!!

質問や不明点、間違ってる情報等あればご連絡いただければ喜びます!!

ばいばーい!

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました