消えた!?「新しい会議のエクスペリエンスをオンにする」 | シスブロ ブログ

消えた!?「新しい会議のエクスペリエンスをオンにする」

どうも!シスブロ(@sysbloblog)です!(←名前が決まりました!)

今回はTeamsの「新しい会議のエクスペリエンスをオンにする」についてです。


シスブロも使ってるTeamsなどのテレビ会議、Web会議におすすめ!Bluetoothイヤホンはコチラ!


少し前まで↓の画像のような感じで設定画面に表示されていたこの設定。

f:id:sysblog:20210525004305j:plain
新しい会議のエクスペリエンスをオンにする

結構、問い合わせがあった時の逃げ道に使えてたんです!

新機能をMicrosoftさんがリリースした後に「前のほうがいい!」って人が出たらとりあえずここをオフにしてくださいと言えばおさまったので・・・(笑)

なのに最近、見に行ったら↓の通りキレイさっぱりでした・・・

f:id:sysblog:20210525004355j:plain
無くなっている・・・

逃げ道を残してくれていた優しさは気まぐれだったのか、帰ってきてちょうだい!!(笑)

まぁなくなったものは仕方ないのでのらりくらりと「クラウド製品だから~…」とか「サブスクなので最新機能が使えるメリットもあるんですよ!」なんて言って納得してもらうしかなさそうですね~

基本的には回避策の無いような致命的な欠陥はすぐに直してくれますし意外と信頼しています。

(メールの自動暗号化では痛い目を見たので、それもまた記事にしたいと思ってます。)


以上です!

この記事が誰かの助けになれば嬉しいです!

良かったら↓↓のいいねボタンシェアフォローしてもらえると励みになります!!

質問・不明点・間違ってる情報等あればご連絡いただければ喜びます!

ばいばーい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました