超簡単!透明丸氷作りグッズ! | シスブロ ブログ

超簡単!透明丸氷作りグッズ!

どうも!シスブロ(@sysbloblog)です!

シスブロはウィスキー(特にスコッチ!)が大好きで、よく飲むのです!

日頃はハイボールやコークハイ、水割りを飲むのですが、↓のような良いウィスキーを飲むときはロックやストレートで楽しみます!

でもでも・・・普通の製氷機で作った氷ではもったいなくてストレートで飲んでいました。。。

今回はそんなウィスキー好きの私がおすすめする、丸氷製氷機をご紹介します!!

2020年の12月から使ってるのでなんだかんだ8カ月くらい使ってますが、とてもきれいな丸氷が作れるので満足しています!

その商品がこちら!!

実物と構造

実物はこんな感じ!猫様が映り込んでいますww

外側は発泡スチロールの入れ物になっており、中間はプラスチックで水を入れるところになります。

中に入っているのはシリコン製で丸い形にするための部分ですね!

発泡スチロールとシリコンでゆっくり氷になるので透明な氷になるんですね!

ちなみに1回で2個出来上がります!

出来上がった氷

出来上がった氷はこんな感じで透明で!丸いです!最高ですね!

作り方

作り方は水を入れるときはMAXと線が入っているのでそこまで入れて、外側と内側をセットします!

中側のシリコンを入れるときは一気に入れると上部の空気穴から空気が出る前に水があふれちゃうので注意です(笑)

あとは冷凍庫に入れて16時間とのこと!

まぁ16時間以上たってればいいので翌日完成ですね!

公式では10分くらい自然解凍させてくれと書いてありますが、シスブロは無視して冷凍庫から取り出してすぐ無理やり引っこ抜いてますw

力が必要ですが何とかなりますw

ってな感じで丸氷が2個出来上がるので毎日ウィスキーが飲めちゃいますね!!

改めてAmazonを見ると四角とかダイヤとかハートもあるみたいです(笑)

四角は同じサイズでより大きな氷が作れるのでいいかもしれませんが、コップの形によっては使いづらいかもしれませんw

ほかのやつもおしゃれでいいですね!

ぜひぜひ↓↓のリンクから見てみてください!!

以上です!

この記事が誰かの助けになれば嬉しいです!

良かったら↓↓のいいねボタンを押してもらえると励みになります!!

質問や不明点、間違ってる情報等あればご連絡いただければ喜びます!!

ばいばーい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました