トラックボールマウス紹介!有線・静音(ホイールも!)・5ボタン・小型!無線もあるよ! | シスブロ ブログ

トラックボールマウス紹介!有線・静音(ホイールも!)・5ボタン・小型!無線もあるよ!

どうも!シスブロ(@sysbloblog)です!

今回は愛用しているトラックボールマウスについてです!
調べても私のこだわりポイントに該当するのが今回紹介するマウス以外になかったのでご紹介です!

価格は記事執筆時点2021年6月21日20時6分のものとなります。

こだわりポイントは↓↓の4つです!

  • 有線
  • 静音(ホイールも!)
  • 戻るボタン
  • 進むボタン
  • 小型

この要望にマッチしたのが↓↓のナカバヤシさんの「Q」シリーズです!

公式のメーカー小売希望価格は7260円+税なのですが、ネットで買えば3000円~!
スピードコントロール(dpi調整)も可能です。

公式では↓↓って書いてあるので、戻る進むボタン使えない?と思いましたが、Windowsでは問題なく使えてます!

Windows10/8.1/8、macOS10.12以降*(*戻る進むボタン非対応)

私は赤色が好きなので、「MUS-TULF133R」を買いました!

唯一の欠点は塗装ハゲですね…
塗装しているマウスだと仕方ないのですが、手の油分で塗装がはがれてしまうみたいです。

なので色にこだわりがなければ、ベースの色と同じ色の黒色(MUS-TULF133BK)とかがオススメです!

他にも色々なカラーバリエーションがあるみたいです!(ブラック・ゴールド・レッド・ブルー・ピンク・ホワイト・グロスブラック・シルバー)

有線は電池交換が面倒なのが理由ですが、気にならない人はBluetooth無線バージョン(MUS-TBLF134〇〇系)もあるのでこちらも候補に入るかと思います!

以上です!

この記事が誰かの助けになれば嬉しいです!

良かったら↓↓のいいねボタンを押してもらえると励みになります!!

質問や不明点、間違ってる情報等あればご連絡いただければ喜びます!!

ばいばーい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました