ExcelでURLやメールアドレスをハイパーリンクにしない方法

Excel

どうも!シスブロ(@sysbloblog)です!

今回はExcelでURLやメールアドレスをハイパーリンクにしない設定方法を書いていきます。

365を担当しているとメールの検証を結構します。
その時にExcelのメールアドレス一覧からコピペをするのですが、共同編集したりしてるとハイパーリンクになっちゃって、、、クリックしちゃうとメーラが起動して手間になるので無効化する方法を調べました。

共同編集してるとハイパーリンクの削除ができなかったりしたこともあったので結構困ります。。。

普通にExcelのオプションで設定するだけですが、意外と見つからないのでお役に立てれば幸いです。

ちなみにハイパーリンクの削除は右クリックして一番下のほうにあります。

設定方法

手順は以下の通りです。

ファイル > オプション > 文章校正 > オートコレクトのオプション > 入力フォーマット > インターネットとネットワークのアドレスをハイパーリンクに変更する

もっとちゃんと書けって?(笑)

また、時間ができ次第追記しようと思いますw

以上です!

この記事が誰かの助けになれば嬉しいです!

良かったら↓↓のいいねボタンを押してもらえると励みになります!!

質問や不明点、間違ってる情報等あればご連絡いただければ喜びます!!

ばいばーい!

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました