emlファイルのヘッダーをOutlookアプリ無しで見る方法 | シスブロ ブログ

emlファイルのヘッダーをOutlookアプリ無しで見る方法

どうも!シスブロ(@sysbloblog)です!

今回はOutlookクライアントアプリが使え無い状況でemlファイルのメッセージヘッダを見る方法について書いていきます。

Outlookアプリって起動に時間がかかったり、会社の都合で使えなかったりすることもあるかと思います。

そんな時にemlファイルのヘッダーを確認したくてもOutlook On The Webだと確認できなくて困ったので、解決策です。

結論を書くとテキストエディタにファイルをドラッグ&ドロップすれば完成です(笑)

これだけだと寂しいので、Outlook On The Webでメールアイテムをemlファイル化する方法についても書きます。

これも簡単なのですが、メールを新規作成し、

そこにemlファイル化したいメールをドラッグ&ドロップすると添付ファイルとしてファイルが出来上がります。

あとはダウンロードすれば完成です!

以上です!

この記事が誰かの助けになれば嬉しいです!

良かったら↓↓のいいねボタンを押してもらえると励みになります!!

質問や不明点、間違ってる情報等あればご連絡いただければ喜びます!!

ばいばーい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました