Let's note CF-S10のSDカードが読み込まない

パソコン

どうも!シスブロ(@sysbloblog)です!

10年前に買ったLet’s Noteをメモリ増設とSSD換装して使い続けているます。

SSDの容量が少ないのでSDカードにデータを逃しながらつかっていました。

しかし、長らくSDカードを使っていなかったので気づかなかったのですが、何故かSDカードが読み込まれなくなっていました。。。

SDカードもかなり長年使ってるんで寿命かと思い諦めて放置していました。

今日!ふとひらめいたのがWindows7から10に変えたことでタッチパッドが使えなくったのを思い出し調べたところ↓のサイトを見つけました!!!!!

CF-N10をwindows7から10にアップデートしてSDカードが読めなくなった時の対処方法
手持ちのパナソニック製レッツノート CF-N10 のOSをWindows7からWindows10にしたら、SDカードが読めなくなってしまい、対処しました。同じ状況で困っている人もいるかと思いますので、対処方法を紹介しますね。CF-N10をw

このサイトはCFーN10だったのでいけるか不安でしたがイケました!!

容量カツカツだったので助かりました(笑)

ガチでデータが読めなくなった場合はコチラの
@IDEA|光ディスク研磨再生・各種媒体データ復旧サービス
を業者さんに教えていただきました!
SDカードだけでなく、USBメモリやハードディスクなどもデータ復旧できる見たいです!
読み込みづらくなったCD/DVDなどの研磨サービスもあるようです!

こんな感じでLet’sNoteさんはまだまだウチでは現役で活躍しているのであなたも是非!

↓↓のやつなんかはWindows10でSSDなのでおすすめです!

合わせてメモリ増設もしちゃってください♪

不要になったパソコンやパーツなどは以下のような買取サービスを利用してみるのはいかがでしょうか?
送料無料、査定無料、梱包材無料、手数料無料で買取額アップのキャンペーンもやっていたりするようです!


以上です!

この記事が誰かの助けになれば嬉しいです!

良かったら↓↓のいいねボタンシェアフォローしてもらえると励みになります!!

質問・不明点・間違ってる情報等あればご連絡いただければ喜びます!

ばいばーい!

コメント

  1. きんぼし より:

    もう諦め欠けていたSDカードの読み込み。Windows7のドライバーが当たりやすいとか云々。近い型番のドライバーで試したり……もう手を施しつくしたところで、貴殿のサイトを発見。まぁUSBがあるからいいかとも思っていましたが、やはり動作して当たり前のモノが機能しないのは気持ち悪い。

    リンクを辿って説明通りに進めていって、サイトではカテゴリーの中に、もうSDが無かったので、《Card reader driver for XP,Vista,Win7,Win8,Win8.1,Win10》を直接ググったらドライバーを発見、インストール。何事もなかったかのように手持ちのSDカード128GBを読み込んでくれました!!

    CF-B11 と CF-J10 のどちらも直りました。レッツラーでは無いのですが、個人的に富士通とかNECってナンカね。テンキーも要らないし。そしてもうアップル製品が高値の華になってしまった。Let’s note はどちらも約九年前のモノ。新品同様の個体をアマゾンと楽天にて、昨年と今年、中古にて購入(物好き)。

    CF-B11第三世代 Core i7(普段使いなら十分。Media変換 & UniConverter やらbandicut、Adobe CS5.5 等普通に使えています。) / CF-J10 第二世代 Core i5(まぁギリ、サブ機として許容範囲、設定で十分使える)。

    ★★★本当に、ありがとうございました。★★★
    (ちなみにホイールパッドはJ10のWindows7 64bitが当たりやすい様です。CF-B11はソレで動いています)

    • シスブロ シスブロ より:

      きんぼしさん
      コメントありがとうございます!
      SDカードスロットが使えるようになったみたいでよかったです!
      Realtekのサイトから見つからなくなってしまいましたね・・・
      使用されたのは、この辺り https://www.techspot.com/drivers/driver/file/information/17688/ でしょうか。アップロードしてくれているのはとてもありがたいですね!
      Let’sNoteは10年前にもかかわらず5GHzに対応していたり、起動からWi-Fiにつながるスピードが異様に早かったりするのでPanasonicのこだわりが詰まっているんだな~と実感するので中古購入も納得ですよ!
      ホイールパッドの情報もありがとうございます!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました